韓国にひたる ゆずまる日記。

KPOP大好き、ゆずまるの日記。好きなものを 好きなだけ 心置きなく 愛でていたい。ただそれだけ。

【KPOP】02/15 セブチ神戸 (お留守番組)

こんばんは!

ゆずまるです~☺

 

 

 

 

今日は神戸初日でしたね。

私はもちろん、非参加組っ!

 

お留守番してたなりに振り返ってみた。

 

 

 

 

 


f:id:yuzzzzu:20170215230845j:image

これみると

いよいよ始まるんだなって

実感するよね。

ほぼ真上からの写真、

どうやって撮ってるんかな

とか気になる(どうでもいい)

 

 

 

肝心な1曲目は

BoomBoomのリミックス

やってくれるじゃねぇか。

時間になって始まるとき

照明おちるでしょ。

あのなんとも言えん興奮状態のまま

BoomBoomきたら間違いないっす。

完全に心臓ガッチリ捕まれますわ。

お手上げです。

 

 

 

 

 

 

時間が経ち進んでいきますよ。

いろんな曲を一緒に盛り上がって、

かっこいいパフォーマンスで

テンションは急上昇っ‼‼


f:id:yuzzzzu:20170215235247j:image

 

 

 

 

 

 

 

はい、中盤にきました

問題の第一次日本語歌詞事件

 

日本語歌詞になっていたのは

ボーカルチームの曲、20

 

私の中では

セブチの曲の中で上位に入るぐらい

大好きな曲なので

Twitterで日本語で歌ったと知ったときは

かなり落ち込んだし、

日本デビューが近いのかぁとか考えて

1人寂しい気持ちになってたんだけど

 

音源を聞いたら

5人の優しい歌声にじんわりして

やっぱり好きだった。

日本語の歌詞でも20は最高だった。

 

字余り、時足らず とか

音だけ寄せて

意味がない言葉、合わない言葉に

変換して無理やりに

日本語歌詞にした曲は

申し訳ないけど好きじゃないんです。

 

だけど、今回の20は違ったんだよ。

原曲も壊されてないし

歌詞がキレイだなって思ったよ!

 

聞いた部分だけ

書き出してみました。

 

(ウジくんのパートからです。

聞き間違いがあると思うので

あくまでも参考までに♪)

 

何もなかったふりで
流さないで

If u want me yeah if u want me

僕の全てをあげるよ
その心に僕いれば

 

本当に気付かないうちに
僕も変わってさ

こじれ こじれ baby
君にこじらせた Iady

こんなことになるって僕も
まさか思いもしなく

相変わらなくの僕は
そう、君の小さな瞳に
幼く映ったまま
わかっていたことだし

だけどどうして
笑う君が気になるのに



君の中の全て
僕の全てになるように
僕みて be my lady
your my twenties

僕のみる君はとても綺麗だって
心から言いたい
この目にみる君の全てが愛しくて
そばにおいでよ
I want you to want me baby

I wanna be your morning baby
これから be alright
いつまでも

君だけを oh
僕だけをみせてあげるよ

何もなかったふりで
流さないで

If u want me yeah if u want me

僕の全てをあげるよ
その心に僕いれば

 

 

 

急な日本語歌詞に

びっくりしながらも聞き惚れ、

終盤に差し掛かることに

寂しくなってしまう気持ちをおさえ...

 

 

第一次があれば第二次もある。

...

 

 

 

ラストに来ました、

第二次日本語歌詞事件

 

セブチがコンサート最後にもってきた曲

Love Letterの日本語ver.

 

わぁー‼‼

この曲も日本語にしてしまうのか!

って思ったけど

きっと良い歌詞です。

(この曲は聞いてない😭)

 

最後にLove Letterをもってくるあたり

セブチらしい感じがして大好きです。

 

 

 

日本デビューが近いのかなぁとか

遠くなるような気がして、寂しくなったり

いろいろ考えてしまったけど、

セブチも慣れない日本語の歌詞を

考えてくれて、練習してくれて

日本のCARATに寄り添ってくれたんだなぁ

と思ったら、胸がいっぱいになったよ。

泣いた。

 

 

 

20のジョンハンパートに

韓国の方が発音しにくい

「づ (ず)」と「つ」が入ってたんですけど

違和感なくなめらかに聞こえました。

セブチが日本のCARATのために

たくさん練習してくれた証だと思います。


f:id:yuzzzzu:20170216030903j:image

 

 

 

 

 

あぁ...もう本当によかった~!


f:id:yuzzzzu:20170216031307j:image

ありがとうをたくさん言いたいです。

(私は行っていない。)

 

 

まだ日本コンサート始まったばっかりです。

最後までみんな元気に

やり遂げてほしいです!

 

参戦されるCARATのみなさん、

思う存分楽しんできてくださいっ💎!

 

 

おやすみなさ~い🌛