韓国にひたる ゆずまる日記。

KPOP大好き、ゆずまるの日記。好きなものを 好きなだけ 心置きなく 愛でていたい。ただそれだけ。

【韓国語】本気を出して韓国語

こんばんはー

すごく遅い時間になっちゃいました。

ゆずまるです!

 

 

ペンミのこと書きたいんだけど

今日は時間がないので、あっさりで。

(もちろんペンミ行ってない。笑)

セブチ話は明日にしますね。

 
f:id:yuzzzzu:20170213010809j:image

 

 

 

Instagramやってますか?

日常の写真だけじゃなくって、

勉強アカウントとかあるんだね。

 

これ、すごい良い考えやん?

 

同じ目標、同じ勉強している人を

フォローしたら

アドバイスもらったり、

勉強方法参考できたり、

頑張る力わいてきたり、、、

 

 

 

まぁ、いっても私も

アカウントあるんやけどな。(笑)

 

それで、今日フォローしている

韓国語を勉強してる方の

ライブを拝見しました。

 

 

いつも勉強道具とかを

かわいく、おしゃれに投稿してたけど、

本気で頑張ってる方だった。

(当たり前だけど。)

 

 

ライブみて、

私も本気で頑張んなきゃっ!

って感じました。

 

なんかいつも

いかに効率的に勉強できるか

みたいなことを考えてやってたけど

やっぱり語学の勉強は

地味にコツコツやるのが1番大事ですわ。

 

 

 

私が今ほしいのは

単語を書き留めるノート。

覚えにくい単語を

1冊のノートに書き留めたいんだけど

普通のノート?

リングノート?

ルーズリーフにファイル?

紙は無地?それとも普通のもの?

...

とか考えて

決めれないんです。

 

ホントにばかだぁ。

 

考えて考えて

実行にうつせないタイプ。

これ、すごく時間のロスだよね。

早く決めなきゃ。

 

 

休日はゆっくり休めましたか??

明日は月曜日。

頑張りましょう(*˙︶˙*)ノ

それではおやすみなさい。