韓国にひたる ゆずまる日記。

KPOP大好き、ゆずまるの日記。好きなものを 好きなだけ 心置きなく 愛でていたい。ただそれだけ。

【KPOP】やっぱりかわいい아낀다‼‼

こんばんは!

ゆずまるです♪

 

 

ブログを始めたときは

どんなブログにするか

全然考えてなかったけれど、

今では完全にKPOPブログですな。

ほとんど内容はSEVENTEEN

 

最近気付いたんだけど

ブログをみてみると

単語の下に点線が付いてて

タッチするとどんな意味なのか

教えてくれますよね?

 

SEVENTEENも点線付くんだけど...

雑誌の方じゃなぁぁぁぁい‼‼

雑誌の説明になってるね。

違うからね。

13人のアイドルだから。

これからはセブチに統一しようかな。

 

 

今日はセブチちゃんのデビュー曲、

아낀다がいかにかわいいか

どれほど愛しいかを語ります。(笑)

 

個人的に大好きなんです(笑)

 

 

ここが好きだよ아낀다!

 

*まず、タイトル

아낀다:大事にする

かわいいでしょ。

この動詞は、この曲で知ったんですけど

やたらに扱わない

みたいな意味もあるようです。

...大事に聞きたいと思います。

 

*MVがださい(ほめてる)

봄봄のMVとかと比べると

きっとあまりお金をかけてない(笑)

デビュー曲らしい初々しいMVですよね。

いい意味でださいんだよ。

全力でほめてるよ。

 

*謎の赤い布

MVの衣装でスンチョルさん

腰に赤い布を着けてるんです。


f:id:yuzzzzu:20170123163458j:image

ほら、着けてるでしょ?

(バーノンいい笑顔)

f:id:yuzzzzu:20170123162727j:image

はい、落ちてます。


f:id:yuzzzzu:20170123162802j:image

ジョンハン先輩、華麗に拾います。


f:id:yuzzzzu:20170123163539j:image

端の方に移動しました。

 

この一連の流れが私的にすごくツボです。

dance ver.のMVです!

 

*バーノンのバンダナ期

バーノンのヘアアレンジが

バンダナをヘアバンドみたいに

つけてるんですよ(,,> <,,)♡

これがめちゃかわいいんです////

 

画像を漁ってみたんですが...

驚くほどバーノンの画像がない( ºωº )

 

YouTube等でご確認下さい。

 

 

*髪色豊か

ウジくん、ホシくんのことなんですが、

あくまでも私の推測...

髪色で区別してもらおうとしたでしょ。

初めてセブチをみたとき

メンバーの区別が難しいのって

きっと、ウジくん、ホシくんらへんの

一重ラインだと思われる。

髪色重要だよね。
f:id:yuzzzzu:20170123220410j:image

笑った感じが似てるよね。

2人ともかわいい(´ー∀ー`)

 

 

*너를 다 알고 싶어

ジョンハンのパート!


[세븐틴]너를 다 알고싶은 정한이 - YouTube

ここだけを集めてくださった方がいて

その動画、マジですき。

作ってくれて、

有難うございます(土下座)

 

 

*まさかのパート分け

確かに、13人で分けるのは

人数多いから難しいですよ。

だがしかし...

ジョシュアさんに振り分けられた

ソロパート↓↓↓

 

너에게 관심 많아

신발 사이즈까지도

 

少な過ぎやないかい?

ジョシュアはボーカルチームなんですよ。

これを思ったのは私だけじゃないはず...
f:id:yuzzzzu:20170124210127j:image

まさかの2.5%‼‼

 

*掛け声

エンジェール!のちょい前のとこ...

 

ぶーちゃん〉ここに寄りかかってもいい

カラット〉本当に?

ドギョム〉君の痛みで僕を覆ってもいい

カラット〉ありがとう!

 

日本語訳にするとこんな感じ。

掛け声で会話してる感(笑)

誰が作ったの?

面白すぎへん??

 

 

こんな感じですかね。

書き出すのは難しい...

話すのだったらすごい語れるのに。

悔しいっ!

 

しかし、いい曲ですTT

もちろん歌詞も大好きですよTT

大好きが止まらないですTT

 

 

おっと!

こんなことをしてる間に

YouTubeにハイライトゥの練習動画

アップされたよっ!

みなきゃ(°∀° )/

 

 

それではこの辺で!

また明日会いましょう‼‼