韓国にひたる ゆずまる日記。

KPOP大好き、ゆずまるの日記。好きなものを 好きなだけ 心置きなく 愛でていたい。ただそれだけ。

【KPOP】きっかけは東方神起

こんばんは♪
ゆずまるです!



皆さんはどんなタイミングで
KPOPを好きになりましたか?

私が最初に好きになったのは
王道!東方神起!!

高校2年生の時に好きになりました。

初めは韓国のグループが
日本で活動していることに
違和感を感じてて
興味はないけど
どっちかっていうとアンチ気味。

※今は全く違和感なんて感じませんよ~‼‼



みるつもりもないけど
BGMの代わりに
テレビをつけてたら
ONE PIECEが始まったんです。

その時のOPは
Share The World。

この曲、耳にすごい残るなって感じてて
いつかフルで聞こっかな~
と、思っていました。

その時ちょうどパソコンをいじっていたからYouTubeでShare The Worldを検索。
MVをみました。










結果:開始30秒でおちた。






今まで、
なんとなく5人ぐらいいて
センターの人がかっこいい感じの人で
1番右の人が昭和顔みたいな...
って感じの(笑)
もう、曖昧過ぎるぐらいの知識でしたが。
どっちかって言うと
韓国のグループにアンチ的でありましたが。



チャンミン出てきた瞬間、
私の中の何かが崩れました。


この日MVを見るまでは
高校の友達と
どうして君を好きになってしまったんだろう
のタイトルだけのイメージで
曖昧に覚えたメロディーにのせて
適当に替え歌混ぜて歌ったりしてたのに。



チャンミン見た瞬間
言葉ではうまく言えないけど
この人っ‼‼
ってトキメキました。



この日から毎日東方神起
過去の曲を聞きまくりました。
けっこう曲が多くて
ビックリしたのを覚えてます。
こんなに活動してたんだな~って。


慣れない日本で生活、活動することは
とても大変だと知って
ファンのために頑張ってくれてるんだな
と思ってこの人たちのこともっと知りたい!
と感じて、ドンドン沼にはまっていきました。


めちゃくちゃ王道なKPOPへの入り口。

東方神起を知れたから
日本だけしか知らなかった私に
韓国の音楽を通して
新しい世界を見せてくてました。

本当に感謝です。



どの曲も大好きなんですが、
ずば抜けて好きな東方神起の曲は、
Share The World
HUG
풍선

...かな。


今年はユノもチャンミン
帰ってきますね♪
二人とも無事に帰ってきてくれることを
願っています‼‼

今からわくわくです。
楽しみです!



それでは今日はこの辺で!
ゆずまるでしたっ

おやすみなさい~