韓国にひたる ゆずまる日記。

KPOP大好き、ゆずまるの日記。好きなものを 好きなだけ 心置きなく 愛でていたい。ただそれだけ。

【韓国語】基本の文法の勉強 ②

こんばんは♪
ゆずまるですっ



今日は昨日に引き続き、
韓国語の勉強法について!

昨日はNHKハングル講座の活用法を
今日はYouTubeでの勉強法を
共有したいと思います!


YouTubeで韓国語を勉強する
YouTubeでの勉強は
好きなKPOPを聞いてとかもあるけど...

今日は私がよくみてる、
オススメのYouTuberさんを紹介します!


*おしゃべりしゅん さん
ブログ◎ Twitter
すごく日本語が上手な韓国の方、
しゅんさんのチャンネルです。
ホワイトボードを使って教えてくださるので
本当に授業を受けている感じ!
例文もたくさんなのも嬉しい!
ビールが好きな感じが
よく伝わってきます...(笑)

*이다희 さん
ブログ? Twitter
最近知った方です!
ブログ、Twitterはあるのか
ちょっとわかりません(;_;)
日本語が上手な韓国の方のチャンネル!
文法とかではないけれど、
韓国語を勉強する上での
ポイントなどを短い動画で
説明してくれます♪
ホントに美人さん////


最後はKPOPをベースに
勉強してる方に特にオススメです!

*韓国語講座【ぺごぱ韓国語】さん
ブログ◎ Twitter
日本の方で、
短期間で韓国語をマスターしたとか...
うらやましい(-_-)
歌詞を和訳するときに
どこで切っていいのか
助詞がどれなのか
韓国語に慣れてないと難しいですよね。
そんな悩みも
このチャンネルで解決です(笑)

KPOPの歌詞で勉強すると
ひとつの曲で
多くの単語、動詞を
知ることができるからいいですよね♪

KPOPの曲を動画で勉強するときは
私はあらかじめ歌詞を
余白いっぱい作りながら
書き出して
それから和訳をします!


...オススメのYouTuberさんは
こんな感じですかね。

すぐ飛べるように、
URLを張りたいんだけど
方法がわからなくて...
ごめんなさい(;_;)

YouTubeで名前を検索したら
出てくると思います!



あともうひとつおまけに、
オススメのTwitterのアカウント。

*基礎から韓国語=「キソカン」
*リアル韓国語

どっちのアカウントも
定期的にツイートしてくれます!

勉強になります
ありがたいです!!



私の勉強はこんな感じでしてました!
ガッツリ時間を取れなくても
空いた時間にできるものばかりかな。

また勉強法を開拓したら
お知らせします(^o^)



皆さんはどんな勉強法なんだろ...
独学って正解がないから
難しいですよね。

中学校、高校では
全く英語ができなかった人なので
語学の勉強の仕方について
模索中です。

語学に苦手意識があるので、
韓国語が好き!
KPOPが好き!
っていうのが
モチベーションになってます♪
そうじゃないと続かない(笑)



それでは今日はこの辺で~♪
また明日っ‼‼