韓国にひたる ゆずまる日記。

KPOP大好き、ゆずまるの日記。好きなものを 好きなだけ 心置きなく 愛でていたい。ただそれだけ。

【お題】2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

こんばんは~♪
ゆずまるですっ

私が今年やりたいことは
韓国語勉強!

いや、去年から始めてるんだけど...
実力強化の年にしたいって意味を込めて。



去年は文法を中心に勉強してたけど
なんだかダラダラとしていたので
身に付いた感じがしないんです。



基礎の文法は一通りやってはみたけれど、
使いこなせてないから長文などの
応用ができない。

単語の力がまだまだだから、
作りたい文が自力でできない。


勉強したってことは
結果的に身に付かないといけない訳だから
ダメダメですよね。

インプットしたら
アウトプットをしないと
意味がない...。

私の最終目標は
満足に会話ができること!
字幕なしでも会話の聞き取りができること!
(あ、これはアイドルの映像のことね。笑)


目標を達成できるのは
いつになるやら...(笑)


語学に終わりはないので
2017年、全力で頑張りますっ!!


それでは今日はこの辺で♪



気軽にコメントしてくださいっ
ゆずまる喜びます\(^^)/